小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

幸せを感じられない時に思い出したいこと

f:id:little_mom:20170212233635j:plainこんにちは。little_momです。

 

今回は、「幸せの青い鳥はどこ?」と悩めるあなたのためのお話です。

 

家事と育児に追われる単調、でも忙しい日々。

 

なんだか、最近笑ってないなあ。

なんだか、くすんできたように思っちゃう。

 

得てして、「なんだか私、幸せじゃない」って思ってしまいがちです。

 

でも本当にそうでしょうか。

 

人って実は既に満たされて幸せであるにも関わらず、

 

「もっと、もっとこうでなきゃ幸せになれない」と求めてしまいがちなんです。

 

 

例えば、夫婦の会話がなくて、不幸せ、と思っていたとしましょう。

 

けれども、実は、夫がいてくれるだけで感じている幸せがあるのです。

 

そこにいるだけで、黙っていても、一緒にいるだけで充分な愛があるのです。

 

子どもに関しても、同様です。

 

元気でニコニコ笑っていてくれれば、それこそが幸せ。

 

愛も、健康も、何気ない毎日を送れることも、

 

あなたの大切な家族があなたとともに生きて、

 

同じ屋根の下にいてくれることも。

 

そばにいてくれるだけでいい。

 

そういう根本の幸せを、思い出してみましょう。

 

 

もっと知りたい方はこちらをクリック↓

週間ブログランキングトップにランクインしてます

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ