小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハッシュタグで傾聴活動! #アテンションバンク 丸わかりガイド!

『ほっとするきもち、今まさに必要な人に届けます』 →#アテンションバンク とは、ツイッターのハッシュタグを利用した傾聴活動です。何か話したいことがある時、気軽に誰でも利用できます。 1.どんな時に使えるの? ■落ち込んでいるとき… →ボランティアのカウ…

【本日13:00締切】#アテンションバンク ロゴ公募 審査員の皆様と応募作品一覧

リトマムです。アテンションバンクロゴ公募、ご応募誠にありがとうございます。 little-mom.hatenablog.com 本日13:00締切後、ご協賛頂いた審査員の皆様により、厳正な審査が行われます。 polca.jp 審査員様からの票が集まり次第、結果を発表させて頂きます…

アテンションバンクロゴ募集要項

リトマムです。 こちら、アテンションバンクロゴ募集の特設ページです。審査員·協賛者募集のpolcaはこちら polca.jp アテンションバンクとは、Twitterのハッシュタグ検索を利用した温かいコミュニケーション運動です。(下記参照)【拡散希望】#アテンション…

【告知】アテンションバンク始めます。ロゴ募集予定!

リトマムです。 このたび、アテンションバンクを始めました。 #アテンションバンクとは、ツイッターのハッシュタグ検索機能を利用した、オンライン上の心温まるコミュニケーションサービスです。【拡散希望】#アテンションバンク 始めます。アテンション…そ…

ベーシックインカムハウスのロゴ募集に応募しました。それから、祖母の話。

little_momです。実は、今話題のベーシックインカムハウスのロゴ募集に応募しています。(写真は制作途中)ベーシックインカムハウスのロゴを描かせて頂きました。プロジェクト応援しています✨宜しくお願いします✨#ベーシックインカムハウス pic.twitter.com…

【感謝】Amazonほしいものリストは大切な人を救う

little_momです。実は、今週祖母のパーキンソン病が悪化し、ご飯や水も飲み込めないような大変な状況が続いています。母は、連日仕事をこなしつつ、祖母の見舞に行っていますが、母も最近体調が良くなく、もう体力的に限界を迎えています。 しかし私は母と祖…

お金が増えても刻々と減っていくものとは?

little_momです。最近、胸を突かれる言葉と出会いました。お金が増えても人生の残り時間は刻々と減ってる…頭をふいに殴られたみたいな衝撃的な哀しさ…でもほんとにそうだね、だから会いたい人に会って、食べたいものも食べなきゃ…✨✨ https://t.co/D1esiMB6mN…

あの、山崎元さんに直々に投資の助言を頂きました!

little_momです。今朝、とても嬉しいことがありました!なんとあの「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください」でおなじみの金融、お金の事のプロ、山崎元さんに!直々にTwitterで投資のアドバイスを頂くことができたのです!!!どちらも悪…

ブログタイトルを変更しました!

little_momです。思うところがあり、ブログタイトルを変更しました。このブログをたてた当初は、子育てネタをパパママに寄り添って、書いていくつもりでした。また、自分自身の子育ての悩み、それをどうやって解決していったのか、シェアしたいという思いも…