小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生でも分かる! 楽しくビジネスセンスを磨く思考法

little_momです。これを読めば今日からあなたもビジネスセンスキレッキレの社長になれるかも。 自分株式会社を立ち上げよう まずは、自分株式会社を立ち上げます。あなたは自分という会社のオーナーであり社長。資本はあなたという存在そのもの。事業分野は…

私が悪魔になった日と、ありのままの自分を愛することについて

little_momです。前回の記事に関連して、書いてみたいと思います。 little-mom.hatenablog.com ことの始まり、あの日悪魔とかお化けの本質って、人に、取り憑くことだと思うんですね。 自分の満たされない、恨めしい思いを、誰かに極限まで取り憑くことで満…

エクソシストを肴に人生論を語ってみる(ホラー注意)

little_momです。突然ですが皆さん、ホラー映画の金字塔である「エクソシスト」という映画をご存知ですか?怖いのが苦手な方は、絶対に絶対にググらないでくださいね!私も予告編しか見たことなく、それだけで既にトラウマです。一生観たくないし観ないつもり…

あなたの子供がもっと愛しくなるたった一つの真実

little_momです。 この前グッとくることがあったので書きます。 私はその時病み上がりでヘトヘトの上、度重なる夜泣きで睡眠不足のため、イライラして夜中に夫に八つ当たりしていました。そんな自分に最高に自己嫌悪して、私はわあわあパニクって泣いてしま…

自分が何をしてると一番幸せなのか分からなくなってたから探しに行ってきた。そして分かったこと。

little_momです。 この連休はほんっと久々に子供を預けて一人で外出してきました。 秋の風を切って一人で軽々と歩くことのなんて清々しいこと! 子供が生まれてなかった時には普通だった、一人で自由に外出できるってことが、どんなに母親に喜びをもたらすこ…

頼れる秘密の子育てツールのおはなし

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」にのせて。 little_momです。前回、子供の幸せはあなたがどれだけ上手に人に頼れるかどうかにかかってる!という趣旨の記事を書きました。 little-mom.hatenablog.com 今回は、もう一つ頼れるツールをご紹介します…