小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

2017-01-01から1年間の記事一覧

【当選】あの!Polcaサンタが来てくれた〜!目標金額達成!

little_momです。先日のこちらの企画。聖なる夜に、polcaで世界中の子供達を笑顔にするサンタになりたい。https://t.co/w1bJAabGY0一口300円3000円集まった暁には、Save the childrenに全額寄付させて頂きます。お返しにあなたのTwitterの自己紹介を英訳しま…

【感謝感激】Polcaでご支援額¥1500突破。世界中の泣いている子供達のサンタになりたい。

little_momです。 Polcaで昨日夜にふと立ち上げたこの企画。聖なる夜に、polcaで世界中の子供達を笑顔にするサンタになりたい。https://t.co/w1bJAabGY0一口300円3000円集まった暁には、Save the childrenに全額寄付させて頂きます。お返しにあなたのTwitter…

聖なる夜に世界中の子供達のサンタになりたい。#Polcaサンタ

little_momです。聖なる夜に、世界中の泣いている子供達のサンタになりたい。フレンドファンディングのPolcaで下記の企画を立てました。 さあ、あなたもサンタになる番です!https://polca.jp/projects/sPWX7VADa8n もっと知りたい方はこちらをクリック↓ ★ブ…

人生に必要なことはインデックス投資から学ぼう

little_momです。さて、今からインデックス投資で人生に必要な大切なことを学びましょう。その前にまず、学びに必要な予備知識を揃えましょう。一式ここに揃えておきましたよ。 インデックス投資ってそもそも何? インデックス投資とは、日経平均やTOPIXとい…

ついに初めてのブログ英訳版が完成!

little_momです。ついに…ついに!ブログの英訳版をリリースすることができました〜!もう、ここ数日の労力は凄まじかったです。寝る間も惜しんで、子供が寝たあとくらーいリビングで翻訳作業に徹する私…(笑)やっとブログの英訳が終わった〜!またブログでも告知…

今話題の!「お金2.0」を読んで考えた子育て2.0とは

今週のお題「今年買ってよかったもの」 little_momです。さてさて、今アマゾンランキングで話題のこの本、お金2.0。早速読んでみましたが、めっちゃくちゃ面白いです。これからの未来の経済、お金がどうなっていくのかを考えると、ワクワクします。これは絶…

Mediumでブログ英訳はじめます

little_momです。Twitterではちょっとつぶやいたのですが、ただいまMediumでのこれまでのブログ記事の英訳すすめてます♪Mediumに自分のブログを英訳して載せようとしてるんだけれど、苦戦中…!プロフィールやっとできたよ…Mediumって自分がニューヨークタイム…

Sarahah&Twitter始めました♪

little_momです。私のブログのタイトルは、皆さんご存知の通り「子育ての悩みをスッキリ!」ですが、もっとダイレクトに皆さんの子育ての悩みに寄り添うべく、 このたびSarahah&Twitterを始めました!Sarahahとは、サウジアラビア生まれの新しいメッセージサー…

小学生でも分かる! 楽しくビジネスセンスを磨く思考法

little_momです。これを読めば今日からあなたもビジネスセンスキレッキレの社長になれるかも。 自分株式会社を立ち上げよう まずは、自分株式会社を立ち上げます。あなたは自分という会社のオーナーであり社長。資本はあなたという存在そのもの。事業分野は…

私が悪魔になった日と、ありのままの自分を愛することについて

little_momです。前回の記事に関連して、書いてみたいと思います。 little-mom.hatenablog.com ことの始まり、あの日悪魔とかお化けの本質って、人に、取り憑くことだと思うんですね。 自分の満たされない、恨めしい思いを、誰かに極限まで取り憑くことで満…

エクソシストを肴に人生論を語ってみる(ホラー注意)

little_momです。突然ですが皆さん、ホラー映画の金字塔である「エクソシスト」という映画をご存知ですか?怖いのが苦手な方は、絶対に絶対にググらないでくださいね!私も予告編しか見たことなく、それだけで既にトラウマです。一生観たくないし観ないつもり…

あなたの子供がもっと愛しくなるたった一つの真実

little_momです。 この前グッとくることがあったので書きます。 私はその時病み上がりでヘトヘトの上、度重なる夜泣きで睡眠不足のため、イライラして夜中に夫に八つ当たりしていました。そんな自分に最高に自己嫌悪して、私はわあわあパニクって泣いてしま…

自分が何をしてると一番幸せなのか分からなくなってたから探しに行ってきた。そして分かったこと。

little_momです。 この連休はほんっと久々に子供を預けて一人で外出してきました。 秋の風を切って一人で軽々と歩くことのなんて清々しいこと! 子供が生まれてなかった時には普通だった、一人で自由に外出できるってことが、どんなに母親に喜びをもたらすこ…

頼れる秘密の子育てツールのおはなし

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」にのせて。 little_momです。前回、子供の幸せはあなたがどれだけ上手に人に頼れるかどうかにかかってる!という趣旨の記事を書きました。 little-mom.hatenablog.com 今回は、もう一つ頼れるツールをご紹介します…

本当に子供のためを思うなら今すぐやるべきこと

little_momです。最近のブログでも書いているのですが、子育ては夫婦二人では無理!だとようやく気付きました。 little-mom.hatenablog.com 遅いよ自分!と突っ込みたい気分まんまんです。夫婦二人で、人に頼らず自分たちだけの力で、幸せな家庭を築いていこう…

バチェラー、今から最強の結婚相手選びの秘訣を伝授するね★

little_momです。ぶっ飛んだタイトルをお許しください〜m(_ _)m 最近、バチェラージャパンにどハマりしてるんですよ! だから、今日は、最強の結婚相手選びの秘訣を最後に伝授します★話は戻りまして、まあ、正直なところ、最近思うのが下記、これであります。…

夫婦二人だけの子育ては無理ゲー

little_momです。今日すごいことに気付いちゃいました。子育てって、そもそも夫婦二人だけでは無理ゲーだという真実! もう、デフォルトでこれに尽きます。 戦力が常に足りない!頼るのが当たり前、必要経費のスタンス! ふたりぼっちで抱え込んだりしちゃだめ…

費用対効果MAXな子供の教育とは

little_momです。子供が少し大きくなってくると、気になりだすのが子供の学校選び。インターナショナルスクール?公立校?少しでも良い教育を受けさせたい!とは親なら誰しも願うものでしょう。子供への教育費は、家族の経済におけるビッグイベント。 家計の3…

ちょっとのろけます ٩(๑´3`๑)۶

little_momです。 今日は、ちょっとのろけます♪(笑) 昨日の朝、目が覚めた瞬間、なんだか可愛い柔らかタッチが… 何だろう…あれ? ぶちゅっ ?!(✽ ゚д゚ ✽) なんと赤ちゃんが自分からぶちゅっとチュウしてきたのです!(笑)あの桜色の赤ちゃんリップで! 今ま…

私の癒やしを見つけよう

little_momです。今日ははてなブログの今週のお題「私の癒やし」 について書いてみますね。 現代はストレス社会であると、何度耳にしたことでしょうか。今やうつ病をはじめとする心の不調は、 決して他人ごとではなくなりました。 幸せなことにせよ不幸なこ…

子育ての、呪いを解いて幸せに。

little_momです。私はこの子を産んだとき、人も羨むような素敵な子育てをしたいと思っていました。たくさんの育児書を読み返し、ノウハウを頭に叩き込み、心の準備をしました。第一子ということもあり、とても肩に力が入っていたことと思います。人よりも綺…

難しい決断をシンプルにする方法

little_momです。人生のターニングポイントにおいては、 人は、時として非常に難しい決断を迫られる時がありますね。 例えば、 受験に失敗したら浪人するのかしないのか? この人と結婚するのかしないのか? 保育園に入れなかったら仕事を辞めるのか? 夫が転勤…

子供にモヤっとされないコミュニケーション術!

little_momです。 今日は子供にモヤっとされないコミュニケーション術の巻! まずはついつい子供に言っちゃうシリーズ。 「ちゃんと勉強しないと、将来苦労するよ!」 それではこれはどうでしょう。 「子供にちゃんと勉強させないと、将来子供が苦労するよ!」 …

子供が眠る瞬間、天使が降りてきたら

little_momです。 先程起きてしまった子供を抱っこしてもう一回寝かしつけていたのですが、ためしに子供の最近のお気に入りの、 ネコさんを握らせてゆらゆらしてみたんですね。案の定、ネコさんをぎゅーっとして喜んで抱きしめて…そうしたら、子供が目をとじ…

自分に厳しすぎるあなたへ

little_momです。実はね、このブログに検索で辿り着いてくれる方って、 育児 自分の価値が見いだせない 母親 存在価値 などなど、すっごく悲しくて切なくなるワードでたどり着かれてる方が多いんです。 グーグルで自分のお母さんが夜な夜なこんなこと検索し…

子供のことで心配するのはもう疲れちゃった時に読むもの

little_momです。子育てって本当に自分の思うようにはいかないし、 初めての子には、心配事もつきものですよね。こんなことで赤ちゃんは、子供は、大丈夫かな?初めてのことで、疑問も不安もいっぱいですね。 でも、不安がありすぎていっぱいいっぱいになり、…

届け、産後うつゼロ社会へ

little_momです。だいぶ肌寒くなりましたね。今日はちょっと真剣な話ですよ。子育てで本当に苦労している家庭の話を耳にしたので…。 うちの子は秋生まれで、ちょうど、 初めて子供を抱いて育児し始めた時のことを、 思い出しました。あの頃も、そして今も、 …

まだ間に合う!戦略的に保活に勝つ方法!!

little_momです。秋です。来年4月入園に向けて、 保育園探し=保活が本格化する時期ですね。 え、まだ、何も保活してない? 大丈夫ですよ!今からでも間に合います! さあ、保活を制すべく、下記のミッションを片っ端から片付けちゃいましょう。 ミッションその…

子連れでも心ゆくまで贅沢ランチを楽しむ裏ワザ!

little_momです。 今日も一日頑張りましたね! たまにはゆ〜っくり、羽を伸ばしたい…★過去記事★ little-mom.hatenablog.comlittle-mom.hatenablog.com そんなあなたは必見です! 子連れでももう、自分の行きたい場所に行くのを諦める必要はないんです。 贅沢な…

人生、寄り道、周り道、道草上等★

little_momです。実は現在保育士資格取得を目指しています。 ★過去記事参照↓ little-mom.hatenablog.com 週間ブログランキングトップにランクインしてます♪ランキングをチェック♪↓ しかし私は実は、楽譜を読むのが苦手です。 そして保育士資格には音楽の科目…