小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て疲れに効く!黄金の万能薬!

週間ランキングベスト3入りしました! にほんブログ村こんばんは、little_momです。 今回は子育て疲れに効く! スッキリ、黄金の万能お薬のお話ですよ。 なにそれ?気になる気になるー! ですよね(笑) そのお薬があれば、どんなにシンドイことがあっても、らく…

子育てもキャリアも諦めない選択肢!

おはようございます。 little_momです。 今日は子育てとキャリアについてですよ。 子育て世代にとって、子育てとキャリアの両立は至難の業。 保育園も見つからないし、 ともすればキャリア断絶にもなりかねない、 と危機感を抱いてらっしゃる方も多いのでは…

将来食いっぱぐれない子供の育て方

こんばんは、little_momです。ちょっとびっくりするタイトルですが、 今日は子供の将来の話についてですよ! 先日のニュースで、10年後に消える職業のリストが載っていました。ロボット技術の進歩により、 これからは職の自動化、機械化が進むためということ…

常識はずれな子育てをしよう

とってもお久しぶりです。 little_momです。 子供が活発に動くようになり、 日々慌ただしくブログも更新できない日々でした。 ごめんなさいm(_ _)m さて、今日のテーマは何かな? 「常識はずれな子育て」って? それは、世間の一般の「流れ」にあえて乗らな…