小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが生まれてきた意味って?

お久しぶりです。 little_momです。 今回のテーマは、「あなたが生まれてきた意味」についてです。 腕の中に抱く我が子を眺め、その命の重みの喜びにひとしおの親御さんは、この世にたくさんいるでしょう。 いっぽうで、子育てに追われる日々の忙しさや1人き…

あなたの赤ちゃんが手がかかる本当の理由

little_momです。 今日はとても嬉しいことがあったので書きますね。 子持ちのお友達のお家に遊びに行ったのですが、 そこでお友達に遊んでもらったら 自分の赤ちゃんが本当に嬉しそうに笑うのです。 こんなに楽しそうな顔は見たことがないくらい。 本当に、…

誰でも子どもと一緒に「世界」旅行に行ける方法!

little_momです。 先日素敵な旅ブログを拝見する機会があり、自分の中の「旅大好きマインド」にぽっと灯がともりました。 私も以前はしょっちゅう飛行機に乗って旅をしていたものです。 けれども、幼い子どもの子育てをしているとどうしても、以前のように身…

家族の取り扱い説明書のススメ

little_momです。深夜に記事書いちゃってます。今回は、「家族の取り扱い説明書のススメ」について。叔母とおしゃべりしていた時に話題に出たアイデアです。家族業って実は、学校の勉強と同じように科目があるんじゃないかなって。「子育て」、「夫婦」、「…

幸せになるための嘘って何?

little_momです。 今回は「幸せになるための嘘」についてです。 子どもに道徳観念を教えるとき、「嘘をつく」ということに関しては非常にデリケートな問題です。 あなたなら、子どもに「嘘つきになっちゃいけないよ」と教えますか? それとも、「時には嘘を…

自分の存在価値が分からなくなったお母さんへ

おはようございます。 little_momです。 自分の存在価値が分からなくなったお母さんへ。耳を傾けてほしいメッセージがあります。 専業主婦や育児休暇中のお母さん。 子育てで孤独や社会からの断絶感に苦しんでいませんか。 家に1人でいることも多いし、仕事…

幸せへの近道、教えます

おはようございます。little_momです。今回は、「幸せへの近道」について。幸せを感じられない。人生って嫌なことばかり。もう消えてしまいたい。悩んで思い詰めてしまった時って、自分自身のつら〜い言葉で自己暗示をかけがちなんです。悪い言葉が頭の中を…