小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

子育て疲れに効く!黄金の万能薬!

週間ランキングベスト3入りしました!
にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ
にほんブログ村

f:id:little_mom:20170930223919j:plainこんばんは、little_momです。


今回は子育て疲れに効く!
スッキリ、黄金の万能お薬のお話ですよ。


なにそれ?気になる気になるー!
ですよね(笑)


そのお薬があれば、どんなにシンドイことがあっても、らくーにさせてくれるのですよ。


それは透明で、無味無臭。


実はとってもデリケートで、光に弱く、
扱うには少しのリズムが必要と言われていますよ。


でも大丈夫。私達皆に平等に分け与えられるはずですから。


あ、そうそう。なにも危ないお薬のことを言っている訳ではありませんよ!(笑)


さてさて、前置きが長くなりました。
その魔法のようなお薬の正体とは…




眠り!




ですよ!



いやいや、眠りをあなどってはなりません。


何かこう無性にうまくいかない、
イライラするー!
喧嘩もしてしまう…


という時は必ずと言っていいほど睡眠不足ですから!
あなたが悪いのではなくてね。


負のループには必ずリズムがあります。
うまく行ってるなー、もう少し頑張れそう!


こう頑張ってしまうときがなぜだか落とし穴です。


子育て世代の合言葉は


頑張ってから休むんじゃなくて、
休んでから頑張る!


ですよ!


日曜日は黄金のシエスタ♪なーんていかがでしょうか?


私も今日は早く寝ましょっと♪


★過去記事★
little-mom.hatenablog.com

little-mom.hatenablog.com
little-mom.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村