小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

頼れる秘密の子育てツールのおはなし

f:id:little_mom:20171102131108j:plain今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」にのせて。
little_momです。

前回、子供の幸せはあなたがどれだけ上手に人に頼れるかどうかにかかってる!という趣旨の記事を書きました。
little-mom.hatenablog.com


今回は、もう一つ頼れるツールをご紹介します。

それは、今あなたが読んでくださっているようなブログです♪

一人一人のお母さんやお父さんや子供達の経験や想いがいっぱい詰まった心のノート。子育ての知恵袋。それがブログなのです!

対面でのママパパ友達作りや情報交換に難しさを感じてらっしゃるママ、パパ達は少なくないと思います。

子育て中は育児家事に追われてそんなに交流に割ける時間も余裕もない。

それなのに核家族が増え、
「みんなこういう時どうしているの?」
と疑問は積み上がっていくばかりです。

マンションが立ち並び、お隣さんづきあいも希薄で、昔の村社会のように、お互いがお互いを確認して安心することがもう気軽にできない。

人はたくさんいるはずなのに、孤独。不安。

そんな時、ふらっと立ち寄ってほしいと思います。

私も、学ばせて頂いたことがたくさんあります。

2歳になるとこんな風に自己主張するんだなぁ。
保育園に行きたくないと言い出す、そんなこともあるのね。
子供にとってこういう言葉がけをすればいいのね。
こんなお弁当作ってあげたいなぁ。

この先子供がどう成長していくのか、
みんなどうやって工夫して子育てしているのか。それぞれの答えがあります♪

昔の村みたいな子育てについて語り合うゆるい繋がりは、ここにもあったんだなぁ、と新発見★
実はブログって子育ての知恵がいっぱい詰まってるじゃないか!と。

それに、皆さんそれぞれにとっても子供を愛して工夫されて子育てされていて、と〜っても素敵。
すっごく刺激を受けます。

私も、まだ見ぬあなたの知恵袋のひとつになれればとっても嬉しいです♪
あなたのコマッタ!に、何か力になることができますように♪

そうやって、私はブログを書いています。

もっと知りたい方はこちらをクリック↓


週間ブログランキングにランクインしてます♪
ランキングをチェック♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント、シェア歓迎♪