小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

本当に子供のためを思うなら今すぐやるべきこと

f:id:little_mom:20171031141942j:plainlittle_momです。

最近のブログでも書いているのですが、子育ては夫婦二人では無理!だとようやく気付きました。
little-mom.hatenablog.com


遅いよ自分!と突っ込みたい気分まんまんです。

夫婦二人で、人に頼らず自分たちだけの力で、幸せな家庭を築いていこう♪私達なら協力すれば大丈夫♪きっとできる♪と夢見ていたんですね〜(笑)
どんだけ夢見てたんだよ自分←

断言します。子供の幸せは、家族の幸せは、

どれだけあなたが上手に人に頼れるか!

にかかっています。

ここで公式★みんなよく覚えよう★

家庭の幸せ力=頼れる人×人数!

これに尽きるとひしひしと感じています。
誰かに上手に頼れば頼るほど、子供は幸せになれるんです。

私達だけで育ててみせる♪っていうそこのアナタ!
チョーっと待って。

脅すつもりはさらさら無いんだけど、でもやっぱり、夫婦二人で頑張り続けると、半年くらいで高確率でガタがきます。最悪の場合、メンタルもやられます。

だからこそ、人に頼る自分を恥じてほしくない。
情けないなんて思ってほしくない。
母親失格だなんて思ってほしくない。
もうあなたは十分過ぎるほど頑張ったから。

あなたの子供を思う気持ちは、頼れる誰かに、向けよう♪

子供の幸せを思うなら、今すぐできること!
誰かに頼る!
誰もいない?お金も時間もない?ちょっと待って。それでもきっといる。

例えば子供が泣いて泣いて煮詰まって、どうしようもないとき、五分でもいいから子供を抱っこして外に出ましょう。

ちょっと周りを歩いてみる。

あなただけが子供の泣き止ませ係じゃない。
それはね、例えば…

自然の風に頼ろう。風が子供の気分を和らげてくれる。

道行くおせっかいのおばあちゃんに頼ろう。
靴下はいてないよ、寒いよ〜、って心配してくれる。

チラシ配ってるバイトさんに頼ろう。

あらあらさっきまで泣いてたお顔ね〜って、慰めてくれる。ついでにポケットティッシュももらえる。

誰かが並べてくれた賑やかなドラッグストアの陳列に頼ろう。

カラフルな陳列に子供も興味津々、いつの間にか泣き止んでる。

あなたの心を癒やすために、五分でもいいから外の世界に頼ろう。雨なら玄関先で雨の音を聴こう。風に吹かれよう。

夫婦二人じゃない、色んな、世界の色んな力に頼って、子供を幸せにしよう。

色んなものに頼れば頼るほど、びっくりするほど子供は幸せになる。


もっと知りたい方はこちらをクリック↓


週間ブログランキングにランクインしてます♪
ランキングをチェック♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント、シェア歓迎♪