小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

お金が増えても刻々と減っていくものとは?

f:id:little_mom:20180221111713j:plain

little_momです。

最近、胸を突かれる言葉と出会いました。

最近は資産運用のことについて考えるのにハマっているんです。

育児休暇中、家事で単純作業ばかりだと、フラストレーションがたまるクチなんです。

ですがこの言葉。

【お金は増えても、人生の残り時間は刻々と減ってる】

もうあまりにも真実過ぎて、目の前が涙で見えなくなりそうです。

美味しいものを食べられる時間も、

行きたい場所に行ける時間も、

会いたい人に会える時間も、

我が子を抱きしめられる時間も、

刻々と減っている。

喧嘩している時間が勿体無いね。
こんな言葉もあります。

一秒だけならどれだけ怒っても良い!!!!

怒っている時間が無駄という…逆説的ですが、あっけらかんとしすぎてユーモアに溢れていますね。

ユーモアに溢れた人生で、機嫌よく生きたいですね。

ユーモアを忘れないことは、野菜を食べることと同じくらい重要だ!との名言もあります。

私達は人生という晩餐で野菜を食べるようにユーモアを食べ、機嫌よく、愛する人と食卓を囲みたいものです。

なぜなら、レストランの閉店時刻は刻々と迫っているのだから。


もっと知りたい方はこちらをクリック↓

★ブログの英語版をMediumにて連載中!英語の勉強にどうぞ♪
https://medium.com/@little_mom

★Sarahah始めました!匿名でlittle_momに感想、質問、相談などなど気軽に送れます♪
Twitterで返信します♪

https://littlemomjapan.sarahah.com

Twitterをフォロー 子育て、投資、英語ニュース翻訳など
Twitter

週間ブログランキングにランクインしてます♪
ランキングをチェック♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ

★最後まで読んで頂きありがとうございます!ささやかな感謝のしるしに、little_momより子育てにお役立ちなクーポンをプレゼント!

★家事代行のCaSy
↓ここから新規登録で1000円オフ!
https://casy.co.jp/invite/vXJp6
↓このプロモーションコード入力でも1000円オフ
vXJp6

★ベビーシッターのKIDS LINE
↓下記から新規登録&クーポンコード入力で1000円オフ!
https://kidsline.me
クーポンコード:kids_2519974508

コメント&シェア大歓迎♪