小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

あなたが生まれてきた意味って?

f:id:little_mom:20170318005917j:plainお久しぶりです。

little_momです。

 

今回のテーマは、「あなたが生まれてきた意味」についてです。

 

腕の中に抱く我が子を眺め、その命の重みの喜びにひとしおの親御さんは、この世にたくさんいるでしょう。

 

いっぽうで、子育てに追われる日々の忙しさや1人きりの孤独感、先の見えない不安感に苛まれ、

 

自分自身の命の重みが薄くはかなくなっていくことは、産後のお母さんには珍しいことではありません。

 

あなたがこの世に生を受け、生まれてきたそのことにはきっと意味があるはず。

 

あなたの使命とは何でしょうか。

 

これを果たさずしては死ねない、

 

というあなただけの生きて果たさねばならない理由は何でしょうか。

 

そしてあなたの子どももきっと同じように、

 

果たさねばならない使命を持っていることでしょう。

 

我が子を抱いた時の喜びは、全ての命の素晴らしさを物語ります。

 

それは全ての源です。

 

何にかえても守りたい、そんな存在ですね。

 

そしてあなたもそうやって生まれてきたのです。

 

人は愛されるために生まれ、いつしか愛するために生きる存在なのではないでしょうか。

 

命の重みが薄れた時、忘れていることが必ずあります。

 

我が子を抱いた時のぬくもり。

優しいあたたかさ。

それに勝る愛の証がこの世にありましょうか。

 

そして、あなたの使命とは何でしょうか。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ にほんブログ村 子育てブログへ