小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

ブログタイトルを変更しました!

f:id:little_mom:20180125131744j:plainlittle_momです。

思うところがあり、ブログタイトルを変更しました。

このブログをたてた当初は、子育てネタをパパママに寄り添って、書いていくつもりでした。

また、自分自身の子育ての悩み、それをどうやって解決していったのか、シェアしたいという思いもありました。

今、育休が終わろうとして、自分の中で、育児以外の世界にも羽ばたくことへのあこがれと、楽しみがあります。
自分が築いてきたものを、もう一度取り戻す、そんな気持ちです。


育児していても、今までの自分通り、色んなことに興味を持って突き詰めていってもいいじゃないか。

子育てしてるからって、子育てのことばかり考えなくてもいいじゃないか。

親だって、自分の人生を大切にしたり、楽しんでもいいじゃないか。

それで子供に、笑顔で接することができるなら。

そんな、私自身の心境の変化があったことが大きいです。

全てを犠牲にして、子供のために尽くさなくてもいいんだと、ふっと肩の力を抜いた感じです。


これからは、Twitterと併用して、自身の日々のつぶやきを掘り下げて思考し、まとめる、考えるブログへと深化していきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします!


もっと知りたい方はこちらをクリック↓

★ブログの英語版をMediumにて連載中!英語の勉強にどうぞ♪
https://medium.com/@little_mom

★Sarahah始めました!匿名でlittle_momに感想、質問、相談などなど気軽に送れます♪
Twitterで返信します♪

https://littlemomjapan.sarahah.com

Twitterをフォロー 子育て、投資、英語ニュース翻訳など
Twitter


ランキングをチェック♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ

★最後まで読んで頂きありがとうございます!ささやかな感謝のしるしに、little_momより子育てにお役立ちなクーポンをプレゼント!

★家事代行のCaSy
↓ここから新規登録で1000円オフ!
https://casy.co.jp/invite/vXJp6
↓このプロモーションコード入力でも1000円オフ
vXJp6

★ベビーシッターのKIDS LINE
↓下記から新規登録&クーポンコード入力で1000円オフ!
https://kidsline.me
クーポンコード:kids_2519974508

コメント&シェア大歓迎♪