小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

バチェラー、今から最強の結婚相手選びの秘訣を伝授するね★

f:id:little_mom:20171030193731j:plainlittle_momです。

ぶっ飛んだタイトルをお許しください〜m(_ _)m
最近、バチェラージャパンにどハマりしてるんですよ!
だから、今日は、最強の結婚相手選びの秘訣を最後に伝授します★

話は戻りまして、まあ、正直なところ、最近思うのが下記、これであります。

「恋愛テクどーのこーの、磨いてる暇あったら、どうして子育てテク磨いとかなかったんだろう?」って。(あれ、今日恋愛の話じゃなかったっけ?って思った方、もうちょっと我慢して読んでくださいね★)

すごいぶっ飛んでますよね(笑)でもほんと、思うんですよ。10代20代の、自分の自由な時間も夢もあってキラキラして恋だの愛だの夢見る時代に、子育ての壮絶さなんてほーんと想像もつかなかった、って。(自分が前悩んでたことなんて、もうザコスライムレベルだって。)

世間には恋愛テクは有り余るほど語られるし、話題になるし、みんなの興味も知識も議論も割りと豊富。でも子育てをいかにどう乗り切るか!子育てテク!って少なくとも私自身はまったくと言っていいほど、妊娠するまで全く無知で興味もなかったんです。完全に頭お花畑でしたね。

ここに、子育て超苦労するよフラグが立っちゃってたんだと思います。私だけじゃなく、たぶん全国のプレママ達にも。

こういうブログ書いててあれなんですが、もう本当に、子育て、ナメてました!ほんとごめんマイベイビー!(笑)
こんなにも、自分の時間がない、振り回される、眠れない、やりたいことできないものだとは知らなかったんです。

これまでの自分の人生は食べる時間も眠る時間も夢見る時間も恋する時間もたっぷりとあって、人生を操縦できている感じがしてた。でも、赤ちゃんとの生活は、想像以上だった。

こんなこと言ったら絶対怒られると思うんですが…恋愛なんて、自分の自由も時間もた~っぷりあるんだから、もう最悪なんとかなるでしょ?子育ての苦労に比べたら失恋とか蚊に刺されるレベル!

「失恋?オーケー、オーケー、だーいじょうぶ!もういいから次行け、もう、行け!」

みたいなことも言えちゃう心境であります(笑)なんか怖い?(笑)

最後に、婚活してる女子達に余計な、一言を★
今から最強のパートナー選びの秘訣を伝授♪
よーく聞いてね★

結婚はほんとにこの人と一緒に、子育てできるかってことで選ぶべし!

リゾートでロマンチックなディナーをしたからとか、顔がイケメンだとか、高給取りだとか、学歴がすごいとか、それ全部子育てというラスボスの前には無力だからね★

わかりやすく言えば、毎日毎日毎日夜中叩き起こされて、フラッフラで、ご飯を作る時間も食べる時間もなくて、外出もままならなくて、遊びや趣味の時間なんて皆無で、体中痛くてダルくて、しかも孤独で泣きたくなって、誰も助けてくれない、もう自分何のために生きてるのかもう分からない…みたいな自分史上最悪の状況になっても、この人は絶対助けてくれる、理解してくれる、愛してくれる、支えてくれる、信じられる!っていう人を選ぶべし♪

以上、私なりの恋愛トークでした♪

★過去記事★
little-mom.hatenablog.com
little-mom.hatenablog.com



もっと知りたい方はこちらをクリック↓


週間ブログランキングにランクインしてます♪
ランキングをチェック♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント、シェア歓迎♪