小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

自分に厳しすぎるあなたへ

f:id:little_mom:20171008011317j:plainlittle_momです。

実はね、このブログに検索で辿り着いてくれる方って、


育児 自分の価値が見いだせない
母親 存在価値


などなど、すっごく悲しくて切なくなるワードでたどり着かれてる方が多いんです。


グーグルで自分のお母さんが夜な夜なこんなこと検索していたら。
悲しくて切なくてたまらないですよ。


なぜ、お母さんはこんなに追い詰められてしまうのか?

こんなに頑張っているのになぜ?


もしかしたら、お母さんは自分に厳しすぎるんじゃないでしょうか。


自分は母親失格っていう烙印を押しているのは、
他でもないお母さん自身だったとしたら…?


驚くかもしれない。信じられないかもしれない。
お母さんの周りの人は理解がなく、お母さんを責めるかもしれない。

それでお母さんは自分に自信をなくしているのかもしれない。


それでも、自分が母親失格だという烙印を押すのは、
自分に価値がないと思うのは、お母さん自身なんですよ。

ちょっとだけ自分への評価ハードルを下げてみましょう。
そんなに自分に厳しくしなくていいよ!


子供は絶対にそんなこと思ってないし、お母さんに自分に厳しくしてほしいなんて、望んでもいないから。

お母さんは唯一無二で、世界でたった一人で、
本当に大切な人で、本当に価値ある存在だから。

お母さんは、お母さんであるだけで、自分がどんなに大きな太陽であるか知ってほしい。

子供が泣くのは、お母さんを必要としているから。こんな私を?と思うかもしれないけど、それでも大好きだから。


外的な価値に惑わされず、自分で自分の価値を決めよう!
自分の世界は自分で決める。


そして、自分に優しくできれば、他人にも優しくできる♪

よいエネルギーが循環しはじめますよ♪


★過去記事★
little-mom.hatenablog.com
little-mom.hatenablog.com


もっと知りたい方はこちらをクリック↓


週間ブログランキングにランクイン♪
ランキングをチェック♪↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ