小さいお母さんはつぶやいた

ちょっとためになるお話、始まるよ。For your English updates,go to“https://medium.com/@little_mom”

夫婦喧嘩を速攻で終わらせる方法!!

f:id:little_mom:20171002120800j:plainlittle_momです。
子育てしてるとついつい夫婦喧嘩しちゃいますよね。
産後なんか特にねー。


でも子どもに喧嘩してる姿を見せたくないし、
かわいそうだし…

何よりただでさえ忙しいのに時間のムダ!

でも大丈夫!

悩んでいるそこのあなたに今日は夫婦喧嘩を速攻で終わらせる方法のご紹介ですよ♪


その1‼
まずは喧嘩してる当人のどちらかが
速攻で、スパイダーマンよりも旬速で、
その場を離れ立ち去るべし!

これはかなり効果アリな方法ですよ。
これだけで喧嘩は八割終わったといっても過言ではないです♪

イライラしてる時って、
実はその場所にいること自体に、イライラしてるんです。

ましてや喧嘩してる相手と同じ部屋にいるなんてもってのほか!

状況を変えること。これがいちばん。

普段からこのために自主的に避難訓練しておいてもいいくらいですよ(笑)


その2‼
避難して少し落ち着いたら、
自分がイラッとした瞬間に、何が本当にイライラしたのか⁉
本当の原因=ボトルネックを洗い出すべし!

ひどい夫婦喧嘩になったけど、
きっかけはささいな確認忘れや、
方針の違いだったかもしれない…

ということがここで見えてくるのです…。


その3‼
あとは、建設的に上記の課題を
冷静に話し合う目的をもって、相手宛にメールを書くべし。

送信してもしなくてもいいです。
まずは落ち着くことが大切。

完全に落ち着いたら、
お互いに謝罪しあえる余裕もこの頃には出てきているでしょう。


さてさて〜


実はほとんどの喧嘩は単なるコミュニケーションの失敗ですよ。

外国の人と話していて、悪気なく相手を傷つけてしまったり、
悪気なく相手に伝わっていなかったり。

お互いにどちらかが悪いんじゃなく、
何かが、うまく伝わってないだけ。


自分がイラッときた瞬間に立ち返り本当の原因を冷静に分析すること。


あなたは本当は何を伝えたかったのかな?
イライラして膨らんでしまった喧嘩の内容とは分けて考えましょう〜


ピンときた!方はこちらをクリック↓


本日、ブログ村 育児の悩み週間ブログランキング1位になりました♪
ありがとうございます!
気になる方はこちらをクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児の悩み・愚痴へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

にほんブログ村 子育てブログへ